拝金主義者日本人

サラ金で物を売っている某企業の奴が、Twitter で宣伝のため、現金をプレゼントすると称して釣っている。しかも「厳正なる抽選」ではなく、恣意的に択ぶようだ。

宣伝に釣られる方は、いわゆる「こじき」である。カネ目当てに釣られて利用される家畜である。

釣る方は、カネさえ出せばなんでもやっていいという発想である。「俺のカネをどう使っても自由だろ」という幼稚な発想であり、社会人失格である。

こういうのがまかりとおるほど、日本人は拝金主義であり、なんのために生きているのかわからない連中なのである。

Twitter で餌ぶら下げられて、好きでもないのに Follow と ReTweet をタダでやってやるところが凄い。バカ。卑猥。

哀しい。日本人。かわいそうに。

バラマキだとかそういう問題ではないのだが、ただまあ、施餓鬼の、餓鬼の群がるところで豆か餅かなんか撒くエセ寺社などと同じである。食べ物を粗末に扱うなと、日本人はなぜか言わない。言わなくなった。同じように、カネを粗末に扱うなとも言わない。「自分のカネはどう使おうが自由だ」と言う。エゴイズムだから。自分が偉い、人間が偉いと思っている。所有権なんて人の勝手な屁理屈に過ぎぬのだが。

まあ滅ぶからどうでもいいが。自業自得。現に今も生き地獄だよね。自業自得。